2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第二チャクラ=セイクラル・チャクラ(仙骨チャクラ)!

http://ameblo.jp/taoizumi/entry-10607012922.html http://www7.plala.or.jp/bumboo/amulet/5/chakra/cha2.html 私は、第二チャクラを、ゴミ捨て場のようにしている人が 多い のではないかと、常々 考えている。随分と長い間 考えても、考え方が あまり広が…

Human Design

MKPの仲間が、昨日の夜のサークルで、紹介した。 調べてみると、 http://www.jovianarchive.com/Pages/Home.aspx ホーム | Human Design Japan http://humandesign.hp.infoseek.co.jp/ MD HDS New SunWare - Page not found http://humandesignhawaii.com/ho…

マスメディアが構築する「世界」

今日瞑想していて、「人間の内面」で習慣的に構築する「世界」をいかにマスメディアがサポートするかが明らかになった。こんなに多くの「有名人」が現れるのに、「人間の外面」に現前する「ありのまま」とはほとんど無関係である。 テレビは見ないが、DVDと…

お腹のブロッケージ

お腹のブロッケージは、「世界」に対する「怖れ」から来ているようだ。 「世界」に向けて表現していくエネルギーが、「怖れ」のために滞ってしまう。 この5日間、「不食」を実行している。リンゴジュースだけで、何も食べない。 直観だが、しばらくはこれで…

腹から楽しむ。。。

楽しむことを思い出そう | 日経 xTECH(クロステック) わかるな〜これ。リーリースが近づくと、仕事のプレッシャーが腹の「詰まり(ブロッケージ)」にかかってくる。 http://rishibue.kir.jp/search-cakra.html http://www.higherselfdiscovery.com/Store/…

高木悠鼓さん

高木悠鼓のプロフィール シンプル道の日々 http://homepage3.nifty.com/phc/season3/takagi3v2_19/takagi3v2_19.html http://www.ne.jp/asahi/headless/joy/experiment/experiments.html

私の私性の唯一性及び普遍性 - 他者に至る「悟り」

受け入れるべき事実は、次元観察子ψ5として「人間の外面」に、「観察するもの」と「観察されるもの」が「等化」された「What is(ありのまま)」として知覚し続けても、そこには「他者」が同様の「自己」としては決して現れることはないというコト。 「他者…

メッセージが来る所

言葉が行きつ戻りつし、 これでもない、あれでもないと腹の所で吟味している。 拳を握りしめた少年は、 言霊(メッセージ)として、何を静かに叫んでいるのか? 聴く耳が必要なのだ。 胸の所で「ありのまま」を観る心の眼と共に。 「ありきたり」の世界を破…

世界を止めろ!

カスタネダが自らの体験を語り終えると、ドンファンは、「昨日、お前のなかで止まったものは、人々が世界はこのようなものだとお前に言ってきたものだ。」と応えたという。 自動的な「イメージ」の構築を許さないコト。 現前する「ありのまま」をただ見つめ…

ありのまま

ヌース理論の次元観察子ψ5は、Nondualが指し示す「What is(ありのまま)」というコトがわかった。 詳しく言うと、「観察するもの」と「観察されるもの」が「等化」された「自己」そのもの。 「他者」が、ここには全く「見えず」、ψ6として「顕在化」するコ…

UG

U.G.クリシュナムルティ「悟りの神秘」 - livedoor Blog(ブログ) U. G. Krishnamurti - Wikipedia もう一人のクリシュナムルティ。

憂鬱なムード

もう、後戻りができないと思う。 もう少しでマトリックスを打ち破れそうなのに、また打ち負かされてしまう。 かといって、マトリックスに意識的に服従する気にはやはりなれない。 無意識にその支配下にあれば、それはそれで「幸せ」なのかもしれないと思った…

奇蹟

悪に対する善とか、何かに対立してエネルギーを得るのは、その対立と同じレベルに留まると思っていた。一切何をも否定することなく、肯定的なエネルギーは生じて来るのだろうか?全くの闇に突然生じる光の源は何なのだろう? 幻想が幻想であると目覚めるコト…

戦士

戦士であるコト。 何も私を幸せにすることはできない。 どんな状況であっても、私は私自身を楽しくさせることができると知っているコト。 誰も私を自由にすることはできない。 私が私を自由にするのだと知っているコト。 ドン・ファンの言う「外来の装置」、…